幸弥・ゲンちゃんのお誕生日会

みなさんこんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます

今月最初からずっと臨時閉園をしておりましたが、
ようやく明日から開園することになりました。

おかげさまで、動物たちにとってはリフレッシュ期間にさせていただくことができたのではないかなぁ?と思います。

IMG_5277

明日からは、アイファーなどの屋内施設は引き続き立ち入りを制限いたしますが、屋外施設はオープンです!
鳥の楽園は通り抜けではなく、本来の出口だったところから出入りする形をとります。
迷子にならないよう、ご注意を

ご来園を検討中のみなさまにお願いです。
  熱があるなど体調不良の場合は、ご来園は控えてくださいね
  手洗いうがいはしっかりとお願いします。

以上を守って、天王寺動物園をお楽しみください

天王寺動物園熱はウェルカムです♪笑

さぁ、休園中の3月15日にキリンの幸弥と、
本日3月23日にカバのゲンちゃんがお誕生日を迎えたんです
なんと、2頭は同い年☆ 歳になりました

それぞれお祝いをしましたので、その時の様子をご紹介☆

まずはキリンの幸弥から
担当者が特製のケーキと花束風おやつを作ってくれました
IMG_5281

幸弥はというと。。。
おいしそうにもぐもぐ(●´ω`●)
IMG_5282
気に入ってくれたようです◎

ルティも羨ましそう
IMG_5283

愛情たっぷりのハートのニンジンも長ーい舌を使ってしっかりと食べてくれましたよ
IMG_5284

さて、ゲンちゃんの方にもプレゼント

いつもの青草に追加でリンゴとバナナを用意しました☆
IMG_5278
果たして反応は??
わぁ、、、ひたすら青草をモグモグ
IMG_5280
は完全無視で床に転がってましたとさ


IMG_5279
 ※はエジプトガンがおいしくいただきました

リンゴは明日の朝までにはきっと食べてくれるはずですので、明日の展示場をチェックしておきます◎

この通り、2頭に喜んでもらえたかはわかりませんが、スタッフはとても楽しみました
IMG_5285

(おまえらが楽しんでどないすんねん。byゲンちゃん)

2頭にとってこの1年がとても素敵な年でありますように☆

ここでお知らせです。
幸弥と一緒に暮らしているハルカスに出産の兆候が見られるため、
大事をとって展示を見合わせて出産準備に入ります。
IMG_5286
屋内展示場での展示も見合わせますので、ご了承ください。

※訂正 (3/24AM 追記)
 ハルカスの状態によっては、屋内に閉じ込めるよりも外で歩き回る方がよいという結論にいたりました。
 
日々の状態を見極めて判断し、屋外展示場に出すか出さないかは、その都度判断していきたいと思います。
 屋内展示については、ハルカスに寝室を安全安心な場所と思ってもらうため、本日より開放は行いません。
 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。  

ハルカスとともに、スタッフもみんなで頑張ります


タイトルとURLをコピーしました