金曜日のアーク父ちゃん

天王寺動物園は今日もいい天気
ご来園のみなさまありがとうございました
ブログチェックのみなさまありがとうございます

 天王寺動物園の人気者アーク父ちゃん
毎日気にしてくれてはるみなさまにお届け〜

すぐにお届けしたいことはFBページにアップするのでブログチェックのみなさまには届かないことも…

なので出来るだけブログにもアップしないと!とは思っていますが 追いついてなくで申し訳ありません。

金曜日はこんな感じで外に出て行きましたよ

 
アーク父ちゃんは外に行く前にローカのあちこち気になってましたよ。
外に行くと歩いて、走って、跳びついて、登って、跳び移って、登って、座ってくれましたね~ 

前日の夜にユーカリを食べた時間がちょっといつもより少なめだったので、食べたいけどちょっと食べにくかったのかな?っていうユーカリを持ってアーク父ちゃんのもとへ登っていきましたよ

食べる?って差し出すとにおいを嗅いでパクッと食べ始めました。
FBライブ配信の様子はこちら
【アーク父ちゃんのご飯タイム】
なにか気にして止まってしまいましたね…

でもライブ配信後も食べてる様子を動画に撮っていましたので 観てくださいね

 
時々ピタッとムシャムシャするのをやめて周りを気にしていますね。

そして動画の2分くらいのところ、大きい葉っぱを食べる途中でピタッと止まったのは直前にガチャンって音がしてるの気がつきましたでしょうか?
動物園で暮らしている動物たちみんなに言えることですが、いい音・いやな音など敏感に反応します。動物たちの反応や行動を観ながらしっかりと対応していくことがとても大切です。

そして途中ユーカリをたぐり寄せて食べようとするときに登っているユーカリの枝をたぐってにおいを嗅いでこれちゃうわってはなしてますね
大きな鼻で食べたいユーカリをにおって探してから食べますよ

トータル40分くらい食べてくれましたよ〜

奥歯でぽくってユーカリを噛み切る音がとても素敵で大好きな音です。そしていいところで噛み切るために葉っぱや軸や茎を奥歯に寄せるために出てくるベロが好き! 

そしてお迎えタイムは閉園後でした〜
ライブ配信しましたよ
【アーク父ちゃん帰ろうか?】 

 アーク父ちゃんのお迎えタイム
お楽しみに〜〜〜

^〜^ 
タイトルとURLをコピーしました