おかえり!サユリちゃん!

こんばんは、飼育スタッフです。

ご報告が少し遅くなりましたが、昨日のお昼過ぎに
コクチョウサユリちゃん展示場に帰ってきました!!!

その様子をご紹介します。

飼育員お手製の「おしらせ」。イラストが可愛い
IMG_3567

バックヤードで過ごしているサユリちゃんを飼育員がお迎えに

園内作業車の荷台に乗ってLet’s Go
サユリ1
しっかり座ってお利口さんなサユリちゃん

サユリ2
無事にお家の前に到着(^∀^)

IMG_3561
荷台から降ろしてもらったサユリちゃん。

飼育員が「ちゃんと自分の家、覚えてるかなぁ~?」と様子を見ると・・・

まさかのアシカ池方向へ逃走
IMG_3564
慌てた飼育員に誘導されるサユリちゃん

IMG_3565
最終的には飼育員に手伝ってもらいお部屋に入ることができました。

お部屋に入ったサユリちゃんが最初に向かったのはお隣のセイバーくん
IMG_3572
セイバーくんも約4か月ぶりの再会に
「どこ行っとったんやぁ~?」「元気しとったんかいなぁ?」と言わんばかりに
近づいてきて羽をバタバタとしておりました

IMG_3573
お話でもしているのかな?その後もしばらく2羽で泳いでいました

みなさん、美しいコクチョウのサユリちゃんに会いに来てくださいねぇ~

高病原性鳥インフルエンザ防疫措置のため、昨年の12月より一部鳥類の展示を中止しておりましたが、昨日より防疫措置が解除され、避難していた鳥類も順次もとの展示場に帰っていきます!
お楽しみにっ!

                                            

タイトルとURLをコピーしました