12月生まれさ~ん♪

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

2017年もとうとう師走に突入!
今年も残すところあと少しですが
天王寺動物園ではたくさんの動物さんたちがお誕生日を迎えますよ

では さっそく天王寺動物園の12月生まれさんたちをご紹介!

 1990年12月4日生 ダイスケ(♂)メガネグマ 27歳
IMG_4143s(ダイスケ)
穏やかな性格ですが同居しているプッぺ(♀)さんと
ときどき小競り合いを繰り広げています

1995年12月10日生 ザビエ(♀)フサオマキザル 22歳
IMG_9819s(ザビエ?)
サルヒヒ舎でマユゲ(♂)と仲良く暮らしています

2013年12月11日生 イッちゃん(♀)ホッキョクグマ 4歳
IMG_3599s(イッちゃん)
遊ぶのだぁ~いすき
特に好きな遊び方はかごや三角コーンをかぶりつつ他のアイテムをいじること

1982年12月12日生 プテリ(♀)チンパンジー 35歳
IMG_3931s(プテリ)
同じお誕生日のレックス(♂)のお母さんでレモン(♀)のおばあちゃん
柿とぶどうが大好物です
水・金・日曜日に屋外展示場で会えますよ

1992年12月12日生 レックス(♂)チンパンジー  25歳
IMG_9681s(レックス)
担当スタッフ曰く 「最近オトナのオスの風格がでてきた」とのこと
でもまだ爪切りが怖い~
爪切りに慣れるよう目下トレーニングに励んでいます
火・木・土曜日に屋外展示場で会えますよ

2006年12月15日生 アーク(♂)コアラ 11歳
DSC_2416
日本で唯一コアラらしくユーカリの樹上での~んびり過ごしてます

2016年12月20日生 しろあん(♂)・あんみつ(♀)・もなか(♀) テンジクネズミ 1歳
しろあん・もなか・あんみつ
昨年生まれた三つ子ちゃんたちもすっかり大きくなりました

2014年12月24日生 キンチャク(♂)テンジクネズミ 3歳
キンチャク
不定期のローテーションでテンジクネズミふれあいコーナーで会えますよ

2016年12月27日生 レモン(♂)、ナナ(♀)の第四子(※) (性別不明)フクロテナガザル 1歳
※性別が不明のためまだ名前はありません。
DSC_2533s
お父さんのレモン(画像左上の手)、お母さんのナナ(画面奥)と一緒に
仲良く暮らしています
現在開催中の「さるコン」に「フクロテナガザル一家」としてエントリー中!
ぜひ応援お願いしま~す!
◆さるコンホームページ http://www.cocomong.jp/sarucon2017/

Happy Birthday!
みんな元気で長生きしてね~

これからますます寒さが厳しくなってきますが
防寒対策をしっかりしてぜひ12月生まれさんたちに会いに来てくださいね~

タイトルとURLをコピーしました