思わぬ敵出現!?

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

いつものように優雅に池の中を移動しようとするコクチョウのサユリ(♀)さん
なのにある場所から前に進めないでマゴマゴしてる。。。
IMG_5926s

IMG_5927s
もっとそっちに行きたいんだけど。。。

サユリさんを思い悩ます憎い“ヤツ”の正体とは・・・?


IMG_5924s
なんと池に張った氷!
どうりで寒いハズですね
ちなみに今朝(2月7日)の最低気温は-0.9度
最高気温も約6度で冷蔵庫の中にいる感じですね~

IMG_5925s
氷に行く手を阻まれてやむなく後退するサユリさん

IMG_5930s
サユリさんのお食事のつまみ食いにやってきた鳩が
水面を歩いているように見えるという珍しい光景も

立春を過ぎて暦の上では春ですが天王寺動物園では連日寒~い日が続いています
ご来園のときには温かくしてお越しくださいね

タイトルとURLをコピーしました