休園日のお仕事 ~チュウゴクオオカミのお引越し~

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

昨日の天王寺動物園は久~しぶりの休園日

休園日のお仕事が園内各所で色々と繰り広げられていましたが
今回はチュウゴクオオカミのお引越しの様子をご報告します

お引越しするのはチュウゴクオオカミの明明(ミンミン)と萌萌(モンモン)姉妹
展示スペースの関係でしばらくバックヤード暮らしだった明明と萌萌
ドールのシュタイン(♀)さんが亡くなり主を失った展示場に移動し
久しぶりに皆様とご対面できることになりました

お引越し用の特製ゲージがオオカミ舎にスタンバイIMG_7125s

まずは萌萌さんから
IMG_7133s
寝室に移動用ゲージをくっつけてゲージに乗るのを待ちます
萌萌さんは黄色で囲まれた部分でスタンバイ

待つこと1~2分
すぐにゲージに乗ってくれました
IMG_7136s

長い廊下を移動
IMG_7143s

新しい寝室に到着
IMG_7154s
新しい寝室にもすぐに入ってくれました

お次は明明さん
IMG_7171s
萌萌ほどではありませんがすぐに移動用ゲージに乗ってくれました
寝室にもすぐに入ってくれましたよ

特に興奮した様子なども見られなかったので
すぐに試験放飼してみました
IMG_7200s
勢いよく展示場に飛び出てくる萌萌さん

IMG_7204s
明明さんも負けじと(?)ダッシュ

IMG_7260s
さっそくプールでくつろぐ明明さん

その後は展示場向かって左奥にシュタインさん用として設置していた
砂利や土を敷いているトロ舟の中でしばらくまったりしていましたよ
その間 萌萌さんは展示場をクルクル元気に走り回っていました
IMG_7316s

オオカミ担当スタッフ曰く二頭の簡単な見分け方は瞳の色
明明はとても明るい色をしているそうですよ
よ~く比べて見てみてくださいね~(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました