アムールトラ風について

アムールトラ

みなさま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はアムールトラの風について再度お知らせがあり、ブログをアップさせていただきました。

以前のブログで、風が体調を崩し、麻酔をかけて検査を行ったことをご報告しました。
(以前のブログはこちら↓)

アムールトラ風の近況について | 地方独立行政法人 天王寺動物園 (tennojizoo.jp)

その後少しずつ自力で餌を食べ始め、外に出てのんびりしたり、飼育員に挨拶してくれるようになったりと、回復の兆しが見えていました。
(前回のブログはこちら↓)

アムールトラ風君の近況 | 地方独立行政法人 天王寺動物園 (tennojizoo.jp)

しかしここ数日で再び状態が悪化し、食欲がなくなってしまいました。
餌を食べない日が数日続いたため、再度緊急で麻酔をかけて検査、処置を行ったところ、血液検査で腎臓の働きを示す数値がさらに悪化していることが分かりました。
今の状態の風に大きな負担をかける検査はできず、なぜ腎臓の状態が悪いのかは、前回・今回の検査では分かっていません。

↑麻酔下での検査・処置の様子

現在は風の状態が少しでも持ち上がるよう、スタッフ一同全力でサポートしており、何より風自身とても頑張ってくれています。

皆様におかれましては、また風の展示見合わせ等でご心配をおかけしますが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました