なでなでタイム改善しました

天王寺動物園は今日もいい天気
ご来園のみなさまありがとうございました
ブログチェックのみなさまありがとうございます

テンジクネズミのなでなでタイム。なるべくストレスにならないように改善しました。
9547

まずはプラ船の中の改善
茶色のネットの下には保冷剤。

テンジクネズミが隠れたい時に隠れる場所を設置しました。 
9549

更に混雑するとスタッフが徐々に離れてしまうケースもあったのでスタッフが常駐できるスペースを設置しました。

これでテンジクネズミに対する優しい接し方を常時説明できるようになりました。テンジクネズミも囲まれることが無くなるので負担を軽減できます。 
9551

なでなでタイム中も隠れたい子は隠れてました。

やさしーく撫でてるとじっとしてくれていますよ(^^) 
9553

これからもテンジクネズミのストレス軽減に取り組みつつ、来園者の皆様に動物の魅力と動物の接し方をお伝えできればと思います。

皆様ぜひお越しの際は優しく撫でてあげてくださいね。 
9555

 

タイトルとURLをコピーしました