ゴーゴが帰ってきました! ~休園日のお仕事~

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックの皆さま ありがとうございます

プレス発表でお知らせしていましたとおり
国内のホッキョクグマ繁殖計画に基づいてブリーディングローンで
アドベンチャーワールド(和歌山県)に出張していたゴーゴ(オス)が
自身の14才のお誕生日である12月3日に帰ってきましたよ~

それではゴーゴの搬入作業の様子をご紹介!

ゴーゴを乗せたトラックは朝にアドベンチャーワールドを出発
天王寺動物園にお昼頃に無事到着
事故がないように作業の手順を皆で確認します
IMG_5585s

トラックの荷台にはゴーゴの入ったクレート(←大きい!そして重い!)
IMG_5586s

クレーンでトラックから降ろして
IMG_5601s

重機で獣舎の入口まで移動させます
IMG_5611s

ホッキョクグマの獣舎の入口
IMG_5620s

獣舎入口から寝室まではハンドリフトと人力で運びます
ゴーゴとクレートとを合わせた重さはなんと約650kg
かなりの重労働

クレートを寝室の扉に隙間がないようにぴったりくっつけて
ゴーゴに寝室に入ってもらいます
IMG_5636s

ほんの数秒ですぐに寝室に入ってくれました
IMG_5652s

のどが渇いていたのか用意していたお水をガブガブ飲んでいましたよ
IMG_5660s

お水を飲んで落ち着いたのか今度はおやつをもぐもぐ♪
ゴーゴ写真s

アドベンチャーワールドからの長時間のドライブ後の搬入作業になりましたが
ゴーゴに疲れた様子は見られず スタッフ一同ホッとしています
IMG_5661s

しばらくは検疫期間となりますので皆さまにお会いできないのですが
お披露目の日程や展示方法などが決まりましたらお知らせしますので
静かに見守っていただければと思います

タイトルとURLをコピーしました