冬の風物詩 -同居始めました-

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

つい先日まで季節はずれの暖かい日が続いていましたが
明日からはさらに気温が下がるそうですので
みなさま 体調を崩さないようにお気をつけくださいね

天王寺動物園の冬の風物詩(?)ともいえる
フンボルトペンギンとオウサマペンギンの同居が始まってますよ~
IMG_5579s

先日ブリーディングローンで下田海中水族館に2羽旅立ってしまったので
オウサマペンギンは現在2羽だけですが
体も大きくなぜかセンターを陣取っていることが多いこともあって
ものすごい存在感
IMG_4748s

一方 今年生まれたフンボルトペンギンのヒナもかなり大きくなり
成体(大人)と同じくらいの大きさに成長しました~
まだ羽の色が少し違うのでよ~く見るとすぐに見分けがつきますよ
IMG_5581s

屋外の展示場で仲良く過ごすペンギンたちにぜひ会いに来てくださいね~
来園のときには防寒対策もお忘れなく!

タイトルとURLをコピーしました