水曜日のマレーグマ

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

マレーグマ舎の前を通りかかるとエンリッチメントのために付けたフィーダー(給餌器)と格闘中の
マーズ(オス)とマーサ(メス)さん発見

格子の隙間からおやつが投入されるのをめざとく発見するマーズさん
IMG_5822s
すぐさまフィーダーに向かい、無我夢中でフィーダーにしゃぶりついてます
IMG_5831s
あ~んっ!
IMG_5887s
まだ入ってるかな?と持ち上げるも
IMG_5849s
手がすべってフィーダーが頭に直撃
IMG_5827s

一方のマーサさんは?
壁にフィーダーを押し付けてすべらないようにもぐもぐ♪
IMG_5844s
なんだかご満悦な表情
IMG_5852s

向かって左がマーズさん・右がマーサさん
IMG_5840s

少し時間をおいてまた様子を見に行くと
マーズとマーサ場所が入れ替わってましたが
2頭とも同じポジションでフィーダーと格闘してましたよ~
IMG_5912s

おのおの好きなポジションでフィーダーと格闘する2頭のマレーグマ
天王寺動物園にお越しのときは、ぜひゆっくりみてくださいね~

タイトルとURLをコピーしました