動物君たちの一日 ~ 愛しのラニー博子 ~

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

天王寺動物園で毎月第4日曜日13時30分から開催している
動物君たちの一日
飼育スタッフが飼育作業の裏側や担当している動物の内緒話やへぇ~なお話を
動画や秘蔵映像などを使ってご紹介しています(*´∇`*)♪

今月のお題は「愛しのラニー博子」!
SKM_75819010918030(トリミング)

昨年1月に亡くなったアジアゾウのラニー博子(推定48歳没)の担当だったスタッフが
ラニー博子との思い出を熱~く語ります
IMG_3919s
2017年12月22日(冬至の日イベント)撮影

またドキュメンタリー映画「天王寺おばあちゃんゾウ 春子 最後の夏」の
監督を務めた人見 剛史さんもご来園!
博子最後の冬」と題して天王寺動物園の2頭のアジアゾウ・春子(2014年7月没)と
ラニー博子に密着した5年間の取材を通して感じたラニー博子について語っていただきます
CIMG6318s
(左奥)ラニー博子          (右手前)春子

動物君たちの一日は通常は約30分のプログラムですが
今月は60分に拡大して開催します

1月の動物君たちの一日は1月27日(日)13時30分から
場所はレクチャールームです

ラニー博子の思い出に浸れる貴重な機会となりますので
みなさま ぜひお越しくださいね~
IMG_9568s
ラニー博子ある日のおやつタイム

IMG_7925s
足のケアをしてもらうラニー博子

タイトルとURLをコピーしました