ニホンジカの体重測定

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

天王寺動物園でのんびり暮らすニホンジカのエツコ(♀)さん
IMG_7853s
先日は体重測定と採血にチャレンジしましたよ~

採血しやすいよう首を伸ばしてもらいます
IMG_7843s

エサに夢中になっている間に首の血管から採血
IMG_7842s
する予定でしたが今回は残念ながら採血できませんでした

気を取り直して体重測定
IMG_7846s
マサヒロもエツコさんの体重に興味深々?
IMG_7863s

ターゲットトレーニングから体重計に誘導を試みます
IMG_7865s

ターゲットにはタッチしてくれますが
IMG_7871s
気がのらないのか?衆人環視の中で体重を量るのがいやなのか?
体重計にのってくれなかったので

直接エサで呼び寄せる作戦
IMG_7872s

エサにつられて体重計にのってくれたエツコさん
無事体重を量ることができました
IMG_7888s

気になる体重は???
レディーの体重を公表するのははばかられるのでここでは明言しませんが。。。
ヒントは小学6年生の男の子の平均体重ですよ~

タイトルとURLをコピーしました