マリーさんの闘病生活

ピューマ

みなさんこんにちは。

今日は高齢のピューマ「マリー」についてご報告があります。

マリーは腎臓が悪くなっていることが分かり、現在闘病中です。これまでも体調に波があることをお伝えしてきました。

これまでのご報告は下記のリンクからご覧いただけます。
https://www.tennojizoo.jp/category/blog/%e3%83%94%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%9e/

4月に入ってからのマリーは積極的にごはんを食べてくれていました。そのため、今後を見据えてミンチやゼリーを与えたり、尿検査の結果を受けて違う薬を試したりなど、新しい取り組みを試すことができていました。

しかし、ここ数日で採餌量や活動量が低下しており、今は投薬も難しい状況です。

このような状況ですので、昨日からマリーの展示は中止とさせていただいております。

寝室で療養中のマリー↓



ワラのベッドや麻袋の上でよく休んでいます。

普段は展示場と寝室を行き来できるようにしていますが、マリーの体調も加味すると今後もみなさまにご覧いただける頻度は減ってしまうと思われます。

マリーが少しでも穏やかに過ごせるよう今後も全力を尽くしていきますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました