子育て中の方必見!! な講演会を開催します。

教育活動

講演会『障がいに学ぶユニバーサルな子育て』を開催します

 

動物園でひとの子育てのはなし

動物の生活を豊かにする”動物福祉”を進めている天王寺動物園。

”動物福祉”は、目の前の動物のために、飼育担当がどのようなことができるかを考え、手を変え品を変え、いろいろな取り組みをします。

汗水流して取り組んでも、動物がまったく見向きもしないこともあれば、逆に悪い方向に進んでしまうことももちろんあります…

それでも動物により良い暮らしをしてもらうため、飼育担当者は日々考え、取り組みを進めています。

ひとの子どもも動物もいっしょ… とまでは言いませんが、似ているところは多いはず!!

 

ということで、今回の講演会を企画しました。

講演会のターゲットは、ずばり子育てをしているみなさん!!(もちろん、そうでない方も聞きにきてくださいね。)

 

お子さま連れ大歓迎

・キッズスペースを準備します。
・講演会はたった30分ぐらい+質疑応答。
・お子さまが泣いても気にしません。騒いだってかまいません。

 

ぜひお越しくださいね

 


日時:5月13日(土)11:00~11:40、13:00~13:40

※2回とも、同じ内容です。

場所:天王寺動物園内TENNOJI ZOO MUSEUM

費用:無料(動物園入園料は別途必要)

講演者:家住教志さん(すたぁりっと創業者)

すたぁりっとについて→https://www.starlit-group.net/

 

 

タイトルとURLをコピーしました