アーク父ちゃんの一日でアーク父ちゃんが大接近!

天王寺動物園は今日は休園日
ブログチェックのみなさまありがとうございます

さてさて報告がとっても遅くなってしまい申し訳ございません 
7月26日に実施した天王寺動物園の人気者、コアラのアークの特別イベント「 アーク父ちゃんの一日」の報告です!

9:30開園とともに定員の20名のみなさまが猛ダッシュでコアラ館まで来てくれましたよ〜
ありがとうございま〜す!

まずは朝イチアーク父ちゃんが外に出てくる様子をユーカリの庭の中で観て頂きましたよ
 


アーク父ちゃんがユーカリの樹に登って行った後はゆっくりと真下からの眺めを楽しんで頂きました。

久しぶりのユーカリに登って行ったアーク父ちゃんですが、15分くらいで下の股のところまで下りてきました。
せっかくなので、みなさまに間近で観ていただいたりふわふわのアーク父ちゃんとスキンシップをして頂いたり!
sDSC_1048

でも本当は違うユーカリの樹に移動したかったアーク父ちゃん
ちょっとみなさま離れて観察しましょうねってことで離れて観ることに!

コアラにとって地面が一番危険な場所なので下りる前にはとっても警戒します。
キョロキョロと(コアラなキョロキョロ)安全を確認して〜さあ下りよう!と動いた瞬間にみなさまのカメラと目線がアーク父ちゃんにグサグサッと突き刺さり下りられず…

怖がって下りて来れないので、のんびりとしていましょうね!って言ったもののやっぱり観ていたいみなさまの雰囲気がアーク父ちゃんに刺さってしまうので〜
sDSC_1052

ユーカリを運ぶ用の段ボールを持って来て、のんびりと座って待ちましょうね〜
とのんびりとみなさま雑談など始めると下りて来てくれましたよ!

みなさま今度はじ〜っとのんびりと観て頂いていたので、アーク父ちゃんものんびりと次に登るユーカリを探してみなさまに大接近しながら歩いて行きました!

もともと神経質なコアラですが、のんびりじ〜っくり観察するとみなさまに大接近してくれるんですね!

参加して頂いたみなさま!
アーク父ちゃん!
ありがとうございました〜〜〜

 是非また実施して行きたいので、次回をお楽しみに〜〜

^〜^ 
タイトルとURLをコピーしました