ムフロンたちに日よけを設置しました!

ムフロン

 

みなさん、こんにちは!

本日のブログは草食動物担当者からのお知らせです

そろそろ梅雨が明けて夏がやってきますね。

ムフロンのテンとカクも日陰を探しながら、時間ごとに場所を移動して暑さをしのいでいます。

(左:テン 右:カク)

そんなムフロンたちも、もう高齢個体です。

少しでも涼しく過ごしてもらうために日よけを設置しました。

(↑シェルターを挟んでのサバンナ側)

(↑シェルターを挟んでジャガー舎側)

↑全体で見るとこんな感じです

引っ張たり伸ばしたりと数人で作業に取りかかりました。

↑新日よけとあべのハルカスと担当飼育員

ちなみに飼育員の足元には、ムフロンの暑さ対策のための散水機からでた水が

 

↑日よけが気になって仕方のないムフロンたち

今年の夏を少しでも涼しく、暑さを乗り越えてもらいたくて今回このように対策をしました。

みなさんも水分補給をっしっかり行い、熱中症・日射病に気を付けて下さいね

ムフロンたちと一緒に今年の夏を乗り越えましょう

タイトルとURLをコピーしました