チョビの可愛い?こだわり(*´꒳`*)

みなさん こんにちは

今日もブログのチェックありがとうございます

バタバタしていて、更新が少し遅くなってしまい申し訳ありません

 

さて、今日はアシカ池からのお届けです!!
IMG_4853

アシカ池と言えば、みなさんご存知ガルッキュコンビが今日も元気にプールで遊びまわっております。

今日はガルッキュではなく、アシカのチョビを紹介したいと思います☆
IMG_4851
チョビは、アシカの中では、大きなオスのミークに次いで見分けやすい個体です。
首の側面にピンク色の古傷が残っているので、
ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?
IMG_4854
と言うのも、むかし、チョビがまだ幼い頃、
チョビのお母さんが子育ての時に、同じところを何回も咥えてしまったそう。
その時にできた古傷がこれなんですが、
古傷とは言っても、傷跡にただ毛が生えてこないだけなので、痛みはもう無いと思いますので、ご心配なく◎

 

今となっては、れっきとしたチャームポイント!
ちなみに傷以外でも見分けたい!!と言う方は、頭が全体的に大きいのがチョビの特徴ですので、他の個体と見比べてみてくださいね☆
IMG_4855

 

チョビは性格もとっても可愛く、
好奇心旺盛な反面、ちょっとのんびりなドジっ子です。

 

若いレディース3頭(チョビ・チョコ・ゆい)の中では一番お姉さんなのに、精神年齢はガルッキュとあまり変わらないらしく、笑
大小3頭で気になるものを眺めていたり、ガルーガとデッキブラシで遊んでいたら真っ先に覗きに来たり…

 

そのピュアさで、私たちを笑わせてくれることも多いチョビ
前にチョビのある強いこだわりがよく現れている動画が撮れたので、みなさまにも披露したいと思います

IMG_4852

動画の中では、右側チョビと、左側ゆいにご注目ください☆

お分かりいただけましたか?

実は、チョビは誰かの上にお尻を乗せて寝るということに、強いこだわりを持っているんです
この光景は、割としょっちゅう見かけます。
しかも、お尻を乗せる相手は、キュッキュやガルーガといったちびっこ達の時も。
時々ミークの上にもお尻乗せようとしてすごい角度で寝ているときもあるので、逆に寝づらくないのか心配になるぐらいです

ちょっと乗せられる側にとっては迷惑なこのこだわり。
チョビしか許されないんじゃないかと思いますが、これもきっとチョビの愛されキャラのなせる業ですね
アシカご一家は今日も仲良しです

天王寺動物園が開園しましたら、是非会いに来てくださいね

タイトルとURLをコピーしました