メイちゃん復活!

みなさんこんにちは。

梅雨明けした大阪はまた一段と暑いです!!

 

春から体調面でご心配いただいているミミナガヤギのメイですが、

7月中旬の朝に、自分で立ち上がることが出来ないという状態になりました

今日はその状態から回復して、元気に暮らしているよーというお知らせです

 

手伝ってあげれば立ち上がることが出来るため、数日間、朝は手伝って起こしていました。
2日間大事をとって点滴をして、血液検査の結果、貧血がみられたので、その治療を続けていました.
DSC_6171DSC_6126

以前のブログにあるプロバイオティクスに加え、種類の違う駆虫薬も投与し、
今ではミユキちゃんと同じようなヤギらしいコロコロの便です。
最初はおなかが凹んでいましたが、今は草が詰まった質感になっていて調子が良さそうです。

 

ここ10日ほどは自分で寝起きができ、便も良い状態ですが、
それを維持できるよう定期的に検査、治療を続けていきます。

7月31日の体重測定では+2kgの27kgになっています。少し増えて良かったね

 DSC_6323

そして

全員外に出てはいませんが、ふれあい広場の動物たちのかわいい姿を
上のデッキからぜひご覧くださいね。


タイトルとURLをコピーしました