天王寺動物園教室@オンラインを開催しました!

みなさん、こんにちは

天王寺動物園では、8/88/10の3日間、小学生さん向けオンライン教室「天王寺動物園教室@オンライン」を開催しました。



どんな様子だったか、のぞいてみましょう


オンライン教室では動物たちのエサとウンチの話を中心に、4年生の教室ではワライカワセミのアキーゴやテンジクネズミが登場しました。


アキーゴ


5年生の教室では、キタアオジタトカゲやエジプトルーセットオオコウモリの赤ちゃんが登場しました。


アオジタトカゲ

ルーセット赤ちゃん

6年生の教室では、アフリカサバンナゾーンの肉食動物や草食動物のお話をしました。


あ

すべてのクラスでそれぞれの飼育員が趣向をこらした話をしたので、楽しんで学習してくれていればうれしいなぁと思っています。

教室の最後には、人間が捨てたゴミで困っている野生動物の例を挙げ、参加者ひとりひとりができることを考えてもらいました。
考えるだけではなく、実際に行動してくれることを願っています。

初めての試みのため、至らない点があったかとは思いますが、オンラインでの取り組みの可能性を感じることができました

みなさまご参加ありがとうございました


タイトルとURLをコピーしました