イッちゃん、いよいよ出産準備へ!

みなさん、気温の変化が大きくなっていますので、体調には気をつけてくださいね。

さて、体調を気にかけているのはホッキョクグマのイッちゃんも同じです。

以前からイッちゃんの出産の可能性を伝えておりましたが、いよいよ出産の準備に入ります

1

今年の3月にゴーゴとの交尾を確認し、早ければ今月末に産室に入ってもらう予定でした。

ですが、最近のイッちゃんの行動変化を考慮し、少し早めに準備をします

イッちゃんは、10月20日を最後に産室へこもります

産室へ入った後は、みなさんもできるだけ静かにしていただくようご協力をお願いします

無事に出産するよう、心の中でイッちゃんへエールを送りましょう

2

3
(2014年の出産時の準備のようす)

※ホッキョクグマは外見から妊娠を判断することが困難なため、妊娠が確定しているわけではなく、出産しないことも考えられます。

※イッちゃんが産室にいるあいだは、オスのゴーゴをご覧いただけます。

タイトルとURLをコピーしました