今年も「奇跡の復興米」の稲わらをいただきました!

みなさん、こんにちは

天王寺動物園では、動物の出産準備や高齢動物たちの床材として、稲わらを使うことがあります。
復興米稲わら取りに行った分
この稲わらは、富田林市「岩手県大槌町 奇跡の復興米」栽培委員会にご協力いただいて、数年前から動物園用に特別に用意していただいています。
稲わら受取り1
先日、今年の稲わらをもらいに行ったり、届けていただいたりで、運び込みも完了しました。
稲わら受取り2
関係者の皆様ありがとうございました
様々な動物のケアのために、ありがたく使わせていただきます

ホッキョクグマのイッちゃんの産室や~
イッちゃん産室にわら
野間馬の福ちゃんの床材にも、いただいた稲わらを使用しています
福ちゃん寝室
福ちゃん、冬毛もふもふ

タイトルとURLをコピーしました