最近のサバンナゾーン

エランド

 

みなさんこんにちは!

本日のブログは、サバンナゾーンの近況を担当飼育員より報告です

グラントシマウマのチサトはサバンナゾーン1のおてんば娘ですが、最近は結構落ち着いています

以前は、キリンのハルカスやエランドのミナミを追ったり、キリンのコウヤに後ろ蹴りを仕掛ける姿をよく見かけていましたが…

最近のチサトはおやつタイムで誰かのごはんを横取りすることもなく、サバンナゾーンも全体的に穏やかな空間になっていました

 

…と、油断したのもつかの間、急に思い出したかのようにミナミを追いかけるチサト

一度スイッチが入ってしまうと、ハルカスも巻き込まれてしまいます

 

 

そんなミナミも最近チサトの付き合い方が分かってきたのか、ある程度離れると一頭で青草を食べ始めます

みんな、おてんば娘との関わり方がうまくなってきたようです

おてんばなチサトと、温かく接してくれるミナミ・ハルカス・コウヤの姿が見ていてとても楽しいサバンナゾーンを是非見に来てくださいね

 

おまけ

チサトのターゲットにされがちなハゲコウのシロー

 

タイトルとURLをコピーしました