イッちゃん母ちゃんの今日のようす

みなさん、こんにちは。

仔育て中のイッちゃんですが、12月14日に産室から寝室に出るようすが見られました

床に敷いている稲わらを掘るようすが見られ、もしかしたらごはんを探しているのかもしれません。

この動画のあとには仔の”ささ鳴き”が聞かれ、授乳はちゃんとしていると考えています

絶食で仔育てをしているイッちゃんですが、さすがにおなかが減ってきたのかもしれません。
しかし、飼育担当者であっても不用意に入室すると、仔を襲ってしまうこともある反面、あまりにおなかが減ると仔育てやおっぱいの出具合に影響が出るかもしれません。

イッちゃんのようすや仔の鳴き方などを慎重に見ながら、今後の対応を考えている最中です。

引き続き、ホッキョクグマ展示場前では、静かな応援をお願いします

f
(若かりし、4年前のイッちゃん)

タイトルとURLをコピーしました