エランドの赤ちゃんに名前を選んでください

みなさんこんにちは
急激に冷え込んでますね
相変わらずコロナも大暴れしていますので、体調崩されないようにしてくださいね。

さて、今日はみなさまにお願いがあります!
題名にもある通り、エランドの赤ちゃんに名前を選んでください
IMG_9199
エランドの赤ちゃん名前プロジェクトは実は秋から動き出していたのですが、赤ちゃんの運動場への出る練習をとても慎重にしていた結果、こんなに遅くなってしまいました。
いつまでも赤ちゃんって言ってて、ごめんなさい

秋に、天王寺動物園の応援団(サポーター)のみなさんに、赤ちゃんにピッタリの名前とその理由を考えて応募していただきました。
たくさんの応援団さまからの応募があり、30個の候補を
いただきました

応援団のみなさま、ご協力ありがとうございました!

その中から4つを飼育担当班で選び出し、飼育担当者がどうしても候補に入れたい!!という1つを追加して、合計5つを今回名前の候補としております。

IMG_9197
候補となった名前とその理由
 ▽「ナル」
 (理由)お母さん・ミナミの「ナ」とお父さん・ルティーの「ル」から考えた。ナルはハワイの言葉で波という意味。
ハワイで波は「幸せを運ぶ」と言われているそうです。このコロナ禍で小さな命の誕生はまさに幸せを運んでくれたと思ったのでこの名前を候補にしようと思いました。

「ポルカ」
(理由) 跳びはねるのが好きな赤ちゃん。スワヒリ語の pohu(エランド)と ruka(飛び跳ねる)を合わせて陽気なリズムの「ポルカ」にしました。

「テンピョン」
(理由)天王寺動物園生まれで、元気にピョンピョン飛び跳ねているから。

「ホープ」
(理由) みんなの希望の光になりますように。
コロナ禍のなか、希望を持って生まれて来てくれたから。

「エイキチ」
(理由)某大スターのあのお方のように、ビッグな漢(おとこ)になってほしいから。

いかがでしょう??

これだ!!と思う名前はありましたか??
投票はこちらをクリックしてください。投票期間は、12/18(金)〜12/31(木)です。
投票はお1人につき1票でお願いします

その後、1/3(日)11時より当園の公式YouTubeチャンネルで名前発表LIVE配信を行います

ちなみに、当の赤ちゃんはというと、お父さんルティーとの対面を果たし、IMG_9202

キリンの幸弥にも初めましての挨拶を済ませることができました。
IMG_9203

ここ最近は午前中にお母さんのミナミ、キリンの幸弥と一緒に運動場に展示しております。お昼の前後にお父さんのルティー、キリンのハルカスに展示を交代して、親子は寝室に帰る予定です。
※天候や動物の状態などによっては、予定を変更する場合がございます。

本来なら、ぜひ見に来てください!!と大きな声で言いたいところですが、このような状況ですので、たくさんの方にご来園いただくことは難しいと思います。
ですので、この期間中できるだけ、赤ちゃんの様子を発信しようと思っています

よろしければ、YouTubeのチャンネル登録も合わせてお願いします。
天王寺動物園YouTube公式チャンネルはこちらです。

IMG_9204
↑ちなみに、赤ちゃん食べたものを反芻できるようになりました♪
 身体の中もどんどん成長してます

年の瀬でお忙しいときにすみませんが、どうぞご協力お願いいたします。
みなさまの清き1票をお待ちしております

タイトルとURLをコピーしました