【訃報】ニホンアナグマの まる が死亡しました

訃報

みなさま
いつもブログのチェックありがとうございます。

突然のご連絡となり申し訳ありませんが、10月24日ニホンアナグマのまるが死亡しました。

以下、担当者からのコメントです。

この頃、秋になってまるの痩せが目立っており、エサのメニューを考えているところでしたが、このような結果となってしまいました。
まるにりと一緒に過ごしており、運動場と寝室の行き来はいつも勢いがすごく、まるでレースをしているかのようでした。

運動場ではフィーダーを転がしたり、ハンモックで休んだり夏場には水浴びをしたり、最近では自分でワラを集めて寝床を作るなど、さまざまな姿を見せてくれました。

【天王寺動物園】ニホンアナグマ①

今後も今いるニホンアナグマたちがより快適に過ごせるように取り組み、にりの体重測定もトレーニングで実施できるように目指していきます。
にりは1頭になってしまうので、よりいい刺激を与えられるよう心がけていきます。
今後もニホンアナグマのさまざまな姿が見られることを楽しみにしていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました