ゴーゴの引っ越し

天王寺動物園は昨日は寒いんか暑いんかようわからんような天気でしたね
ご来園のみなさまありがとうございました
ブログチェックのみなさまありがとうございます

ホッキョクグマのゴーゴは明日(8日)によこはま動物園ズーラシアに移動します。
子育て中のイッちゃんにとってゴーゴの存在はストレスになるからです。また、ゴーゴはとても優秀なオスなので、イッちゃんが次の繁殖が可能になる、およそ2年後まで単独で過ごすよりも、他の動物園に行って別のメスと繁殖を目指す方がホッキョクグマ全体のことを考えてもいいのです。

蓬莱様にスポンサーになっていただき、ゴーゴとイッちゃんと言う名前もつけていただいたのですが、一緒に過ごしたのは2年とちょっとです…
でもその間に待望の赤ちゃんが誕生しました!😃

1615015460651

今度は横浜でまたかわいい赤ちゃんが産まれることを願っています。

1615015466451

頑張って!✊ゴーゴ!✊

最後に昨日(3/6)の仔グマ動画をどうぞ😊

タイトルとURLをコピーしました