エミュー 屋内に引っ越して

エミュー

皆さん、こんにちは!

 

ここ最近、急に寒くなってきて体調を崩す方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな寒くなる時期に毎年流行りだすのが

 

鳥インフルエンザ

 

特に高病原性鳥インフルエンザは致死率が高く、動物園の飼育鳥類への感染事例もあります。

感染を防ぐためには、ウイルスを持っている可能性のある野鳥や小型動物と飼育鳥類の接触を防ぐことがとても大切です。

そのため、旧コアラ館の屋外展示場で飼育しているエミューたちも11月末に屋内展示場に移動しました。

移動直後は、2羽で暮らしているライ(♀)・カラ(♂)は少し警戒している様子でしたが、数時間してから白菜をあげてみるといつも通りパクパク食べていました!

環境が変わってパニックになるかもしれないと不安に思っていましたが、一安心でした♪

 

ジョー(♂)もしばらくの間は落ち着きがありませんでしたが、時間がたつと落ち着いてきました。(ジョーの動画は撮り忘れました)

エミューたちは、今季の鳥インフルエンザが落ち着くまで屋内展示場で暮らす予定です

皆さん、旧コアラ館の屋内展示場にお立ち寄りくださいね!

 

おまけ♡

ライ(♀)
https://www.youtube.com/shorts/ybMc2THfsqY
よく見ると瞬きがゆっくりの時があります!
ここが気持ちいいのかな?

タイトルとURLをコピーしました