色んなこと

ジャガー

 

みなさま こんにちは

本日のブログは2頭のジャガーたちの色々なお気に入りの物とホンドタヌキのととんの最近の様子についてです。

 

ジャガーの小春は、このおもちゃが最近のお気に入りのようです

いつも咥えて、寝室に持ち帰っています。そのまま夜も一緒に過ごしています。

他には、すっぽり入る大きさのダンボールをいただきました。

入り口を開けておくと、小春は中に入ってにおいを嗅いでいました。

大きいので、翌日もちぎって遊んでいたようです

今度ロンの運動場にも置き、反応を見たいと思います。

そして、トロ舟にワラを入れて置いておくと、小春もロンもよく遊んでいます

小春はただワラが入っているだけでもよく使っていますが、ロンのワラには香辛料(ナツメグ、シナモン、ターメリック)をふりかけています。こうすることで、より興味を示してくれているようです。

(クンクン…)

また、Amazonほしいものリストでジャガーにいただいたロープは、編んで使ったりそのままぶら下げたりしました。

どちらも、気に入って使っていたようです。ありがとうございました!

 

また、お気づきの方もいらっしゃると思いますがホンドタヌキのととんが運動場にいないことがあります。

ととんの顔に腫れが見られたため、休めるように寝室を開放し、運動場と行き来を自由にしています。

ととんの気分で運動場にいたら、みなさまにもご覧いただけます。

顔の腫れの原因を探しつつ薬をあげて様子を見ていましたが、大きな変化はありませんでした。

そこで、一度病院で検査をすると、腫瘍が見つかりました。今後、その腫瘍を摘出する予定です。

展示方法については継続しますが、寝室で過ごすことも多くなるかもしれません。ご覧いただけない時は、寝室で過ごしているはずです。ご了承ください。

少しでも快適にととんが暮らせるよう、取り組みます。

最近はよくお肉やドッグフードを食べてくれていますが、ご飯のあげ方も色々考えていきたいと思っています。

 

おまけ

お気に入りのおもちゃに夢中の小春

タイトルとURLをコピーしました