エジプトルーセットオオコウモリについて

エジプトルーセットオオコウモリ

みなさんこんにちは!

本日もブログチェックありがとうございます

 

突然ですがこちらをご覧ください!

アップしてみると、、、

軍手にしがみついたエジプトルーセットオオコウモリの赤ちゃんが!!

通常は生まれてから母親のお腹にしがみつき、おっぱいをもらいながら成長するのですが、母親が死亡してしまったり、落下して母親の元に戻れなかった個体を人工哺育で育てています。

3頭います。真ん中の個体は6/16から、左右の2個体は6/18から人工哺育で獣医や飼育員がミルクを飲ませたり、排泄のサポートをしています。

↓寝相は三者三様

(上の写真左から、左ちゃん、真ん中ちゃん、右ちゃんと呼んでいます、、、笑)

↓ミルクを与えている様子

小ささが分かりますよね

 

↓お腹にミルクが溜まっているのが見えます(お腹の白っぽいところです)

1日最低5回、1回につき1~2mlのミルクを飲みます。

動画でもご覧ください。

一生懸命飲んでくれていますね

小さな命が無事に育つようにサポートしていきます。

ちなみに、夜行性動物舎では母親のお腹にしがみついて育っている赤ちゃんの様子もご覧いただけます。

少し暗いのですが、目を凝らして探してみてください

見つけたら静かに見守ってあげてくださいね

 

おまけ

ミルクタイムの光景

タイトルとURLをコピーしました