あと半年

ふれあい広場

みなさんこんにちは!

本日もブログチェックありがとうございます

さて、いったい何があと半年なのか、、、

天王寺動物園通の方の中にはピンときた方もいるのではないでしょうか?

正解は、、、

新ふれあい施設(名称未定)の完成とオープン

まで残り半年となりましたーーー

まだ完成日やオープン日は未定であるため、正確に半年後にオープン!!ということはありませんが、来年春ごろを予定しています。

現在、建物の建設はもちろん、動物のお引越しスケジュールの調整や種名板(動物の紹介のための看板)の原稿作成やデザイン決め、必要備品のリストアップ・調達、など新施設オープンに向けて準備をしているところです

今回はそんな準備の様子をちょこっとだけお見せしちゃいます

まずは皆さん気になるであろう建築中の建物から!

↓動物たちの屋内放飼場

↓屋内ふれあい広場

↓ウマの寝室

↓いろいろ上から見た図(右奥がてんしばです)

塀の中では着々と工事が進んでおり、なんとなく施設の間取りが見えますね!

ここに至るまで、飼育員や施設担当、運営担当のスタッフが情報共有や意見出しのために何度も打ち合わせを重ねてきました。

↓会議の様子

ここ最近では、施設につける数々のコンセントの位置・高さを業者の方と調整したり、観覧通路の敷材や内装の色決めを行いました。

新施設での教育普及プログラムや感染症対策のマニュアルも現在作成中です

オープンまで残り半年、楽しみにお待ちください

ちなみに、先ほどの工事の写真は10月初旬の頃の写真なのですが、

11月初旬の現在はこんな感じ↓↓

1か月前と見比べてみると一目瞭然!

すっかり建物らしくなっています!

あと半年、オープンに向けて準備が本格的になってきました。

またその経過をスタッフブログで皆さんにお知らせしたいと思います

お楽しみに

おまけ

ニセアカシアを食べるアカクビワラビーのチョコ

なんだか勇ましいですね

タイトルとURLをコピーしました