今日のホッキョクグマ親子

ホッキョクグマ

みなさんこんにちは!

今日のホッキョクグマ親子の動画をお届けしますよ~

まずは青草を食べる親子


画面の右側から現れるのがホウちゃんなのですが、体がとっても大きくなったことが分かりますね
イッちゃんと並ぶとさすがに一回り小さいですが、同じ大きさになる日もそう遠くなさそうですね!

ちなみに、ホッキョクグマは主にアザラシを食べることで知られていますが、陸では植物を食べることもあります!

モグモグ中のイッちゃん


きれいに完食してくれました

一方のホウちゃんは…

はじめは青草に夢中

しばらくすると、たたたっと走り去り

おもちゃで遊び始めました

白いポリタンクにしっかり狙いを定めダイブ!!
アザラシを狩る姿を連想するような行動をみせてくれました

昨日は大阪も雪が降り、スタッフは寒さに震えますが
ホッキョクグマたちにとってはいい季節です

元気な親子にぜひ会いに来てくださいね~

おまけ

目をつむった瞬間のイッちゃん

 

タイトルとURLをコピーしました