名前が決まりました!

○○の日

みなさんこんにちは!

先日お知らせした飼育の日特別ライブ配信2022、本日がラストデーです

4月16日に配信した「はじめまして、サルの赤ちゃん」はご覧いただけましたでしょうか?
↓見逃したという方もアーカイブでご覧いただけます

配信の中でも紹介がありましたが、名前のついていなかったサルたちの名前が決まったので紹介しますね

サバンナモンキー「リク」

↓日光浴中

ブタオザル「キキ」

カニクイザル「ツナ」

ブラッザグエノン「ライナ」

フランソワルトン2021年生まれ「ピンキー」

シシオザル2022年生まれ「ノア」

きれいな目

名前はサル担当飼育員のご家族が考えてくれました
名前の由来は?と尋ねると「そんなのインスピレーションだよ~」とのことです

みんないい名前をもらいました!名前がついたことで今までより親しみやすく感じるかもしれませんね

そんなサルたち、自然界では生息数を減らしている種もいます
親しみやすくなったことで、野生で暮らす動物たちがこれ以上数を減らさないように、私たちにできることがなにかを考えるきっかけになればと思います

みなさまのご来園お待ちしております


天王寺動物園は現在クラウドファンディングに挑戦しています。

『水辺の原風景をアイファーに』

ニホンイシガメの保全教育のため、展示場のリニューアルを目指します。

詳しくはコチラをチェック。皆様からの暖かいご支援をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました