「はみがきうさぎのカムカムどうぶつえんフェスタinてんのうじどうぶつえん」を開催します

イベント情報

天王寺動物園では株式会社ToothToothとタイアップし、動物園をまわりながら歯のことも学べるイベント「はみがきうさぎのカムカムどうぶつえんフェスタinてんのうじどうぶつえん」を開催します。クイズやダンスショーで、動物について学びながら「歯の健康」について考えるきっかけとなり、楽しい思い出を作っていただければと考えています。
お子様のみならず大人の方も楽しんでいただけるイベントとなっておりますので、是非ご参加ください。

開催日

令和4年10月22日(土曜日)
令和4年10月23日(日曜日)
令和4年11月5日(土曜日)
令和4年11月6日(日曜日)  計4日間

イベント内容

➀スタンプラリー

内容

ToothTooth制作の動画『はみがきうさぎのカムカムどうぶつえん ~てんのうじどうぶつえんのなかまたち~』※で登場した動物のエリアにスタンプ台を設置します。5つのクイズに正解して、カムカムどうぶつえんずかんを完成させていただくと、プレゼントがもらえます。

※はみがきうさぎチャンネル(YouTube)でご覧いただけます。

はみがきうさぎのカムカムどうぶつえん〜天王寺動物園のなかまたち〜
はみがきうさぎが天王寺動物園のどうぶつたちとコラボ! 動物の餌によって、歯の形が変わる⁉️ かわいい動物さんたちに会いにきてね♪

スタンプ台設置場所

アフリカサバンナエリア、だいしんワクワクホール

開催時間

9時30分~16時30分

②カムカムどうぶつえんダンスショー

内容

はみがきうさぎとダンサーが歯みがきの仕方を楽しくお伝えする参加型のダンスショーです。歯みがきの仕方や歯に関するクイズなどで大人の方も楽しめるテーマパークのようなクオリティが特徴です。

実施場所

多目的広場

開催時間

・11:00
・13:00
・15:00

※各回15分程度です。

③カムカムどうぶつえん企画展

内容

動物の骨格標本やパネルを用いて動物の生態等を説明します。歯の健康や動物について理解を深めていただく場を提供します。

実施場所

だいしんワクワクホール(大)

開催時間

9時30分~16時30分

参加費

無料

※ただし、天王寺動物園への入園料は必要です。

共催

株式会社ToothTooth

タイトルとURLをコピーしました