【動物園に来て!見て!作ろうチャレンジ】を開催します

イベント情報
三葉虫化石 提供:きしわだ自然資料館

みなさまこんにちは

木々がだんだんと色づき、紅葉がとてもきれいですね
事務所から見る景色もこんな感じ(夕日が差すとほんとに美しいです。)

さて、寒くなってくると外に出る機会も少なくなりますよね🥶

しかし!そんな時こそ「動物園に行こう!」と思っていただける機会をご用意しました

12月3日(日)
12月9日(土)
12月17日(日)
の3日間、大阪近隣の博物館等にご協力いただき

「動物園に来て!見て!作ろうチャレンジ」を開催いたします👏

第一弾は三葉虫(化石)のクリーニング体験をきしわだ自然資料館さまにおこなっていただきます

今から約5億年~2億5,000万年前古生代の海に生息した節足動物「三葉虫(さんようちゅう)」の化石を石の中から取り出してお持ち帰りいただけます

本ワークショップは、金づちで釘を打つ作業などがあるため対象は小学生以上としています。保護者の方は必ず同伴をお願いいたします。
※保護者の方も体験をご希望される場合は、お子様同様にお申込みください。

以下の詳細をご覧いただき、必ず注意事項をご確認の上、URLより申込をお願いいたします。

◇三葉虫(化石)クリーニング詳細◇

開催日時

令和5年12月3日(日曜日)

①10:30~②13:00~③14:30~(各1時間程度)

開催場所

TENNOJI ZOO MUSEUM  実験・作業室

定員・対象年齢

各回10名、小学生以上

参加費(材料費)

1名様 600円
(当日現地にて徴収させていただきます。お支払いは現金のみとさせていただきますので、できるだけお釣りのないようにご協力よろしくおねがいいたします)

※注意事項※

・本ワークショップはGoogleフォームによる事前申込制です。
・参加者1人につき、お申込みは1件とし、ご家族の方が参加を希望される場合は1名ずつ別々にお申込みください。
・本募集において取得した個人情報は、本イベントの実施にかかる通信連絡以外には使用いたしません。
・お申し込み後、当日キャンセルされる場合にはお手数ではございますが、当園までお電話(06-6771-8401)をください。
参加者および同伴者の方についても所定の入園料が別途必要となります。
・本イベントの説明や指導は全て日本語での対応となります。また、手話や筆談等の対応はできかねますのでご了承ください。
・イベント当日は報道機関等がイベント参加時の様子を撮影、取材する可能性がありますことをご了承ください。

クリーニングの様子 提供:きしわだ自然資料館

 

 

三葉虫化石 提供:きしわだ自然資料館

申し込みフォーム

 

三葉虫(化石)クリーニング参加申し込み
三葉虫クリーニング参加申し込みフォームへアクセスいただきありがとうございます。以下の項目を必ず読んでからお申し込みにお進みください。 本ワークショップの対象年齢は小学生以上です。金づちで釘を打つなどの作業がありますので必ず保護者の方同伴でお願いいたします。保護者の方も体験に参加される場合は別途お申込みをお願いいたします...

 

第2弾、第3弾の募集につきましては追って当ブログにてお知らせいたします。

みなさまのご参加お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました