爬虫類生態館(IFAR)からのお知らせ

ヨウスコウワニ

みなさまこんにちは
いつもブログのチェックありがとうございます。

冷え込みが激しくて腰をやってしまいましたみなさまも急な温度変化には十分お気を付けくださいね

さて、今回は爬虫類生態館(以下アイファー)からのお知らせです。

バックヤードで検疫中だった↓

 

パンサーカメレオンとフライシュマンアマガエルモドキの展示を開始しました!

 

 

 

パンサーカメレオンは、アイファー地下ミズオオトカゲの付近にいます

フライシュマンアマガエルモドキも同じく、地下のグリーンイグアナの向かいにいるのですが、

隠れ上手すぎてなかなか見つけることができません!

ぜひ根気よく探してみてくださいね🔍

4匹飼育しているのですが、写真の中にも1匹映っています

正解は

赤丸の場所でじっとしています

展示に伴いみなさまにお願いです。

アイファーだけではなく、他の動物たちも含めて、ガラスをたたく、大声を出す、カメラのフラッシュなどの行為は動物をおどろかせてしまいます。

動物園では動物の暮らしをのぞき見する気持ちで静かに見守ってあげてくださいね。

 

また、ヨウスコウワニの赤ちゃんについて、なかなかみなさまにお披露目できずにすみません。

ヨウスコウワニは「特定動物」に指定されており、動物種、飼養施設ごとに飼育許可が必要です。
赤ちゃんであっても同様であり、現在は飼育予定箇所の申請を行っているところです。

みなさまにはご迷惑をおかけしておりますが、もうしばらくおまちくださいね。

↑暖かい場所を取り合っているように見えますね

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました