ふれんどしっぷガーデンでの大阪ECO動物海洋専門学校との連携を強化します!!

お知らせ

天王寺動物園では、以前よりふれんどしっぷガーデンの運営にご協力いただいていた大阪ECO動物海洋専門学校との連携協定を強化し、ふれんどしっぷガーデンのさらなる発展を目指していくことになりました。

 

ふれんどしっぷガーデンはヒツジやヤギ、野間馬、テンジクネズミが暮らし、「動物への思いやりにふれる場」として間近で動物たちを観察し、みなさんといっしょに動物福祉を実践する場として運営しています。

2024年4月1日(月)より大阪ECO動物海洋専門学校のお力をいただき、さらに動物への思いやりにふれられるようパワーアップしていきます。

 

 

動物園の専門的な知識やスキルに加え、専門学校生の柔軟な発想を織り交ぜ、イノベーティブな発展を目指していきます。

専門学校生がふれんどしっぷガーデンの運営に深く関わることで、みなさんが常に新たな発見や学びを得られる場へと進化します。

 

それに伴い、2024年4月1日(月)から、イベントの内容が少し変わります。

 

 【4月1日(月)からのイベント】

 11:00 ヒツジとヤギのかんさつじかん

 13:30 テンジクネズミのかんさつじかん

 14:30 ヒツジとヤギのかんさつじかん

 15:00 テンジクネズミのかんさつじかん

※ヒツジとヤギのかんさつじかん

現在の『みんなでつくる、あそびじかん』に変わるイベントです。スタッフが動物福祉の取り組みを実践しながら解説し、ふれんどしっぷガーデンの動物たちへの思いやりにふれる機会とします。

参加費は無料、定員もありませんので、時間になったらふれんどしっぷガーデンへお越しください。

なお、動物に触れるイベントではなく、引き続き動物福祉を学ぶ内容となります。

 

 

大阪ECO動物海洋専門学校×天王寺動物園でどのような化学反応が起こるか楽しみです。

当面は専門学校生の不慣れなようすがあるかもしれませんが、ふれんどしっぷガーデンの今後の発展のための助走として、ぜひご期待ください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました