今年も稲わらいただきました!

今年も稲わらをいただきました!

第一弾として先月、富田林市の小学生が育ててくれた奇跡の復興米の稲わらをもらいに行きました。当日は富田林市長も駆けつけてくれました。

そして第二弾として、主に太子町で育てた稲の稲わらを本日いただきました。こちらはトラックで園内に直接運び入れてもらいました。

いただいたわらは倉庫にいっぱいになりました。

この稲わらは、産室に敷き詰めたり、必要に応じて寝室に敷き詰める他、チンパンジーや鳥たちのベッドになったり

オオカミのおもちゃになったり、

その他にもいろいろ利用しています。

関係者のみなさま、ありがとうございました。みなさんも園内で稲わらを見かけたら、復興米のこともチラッと思い出してください。

タイトルとURLをコピーしました