こっそり、風の誕生日

アムールトラ

こんばんは!
今日は夕方雨がパラパラと降る時間もありましたね
台風も近づいているようですのでそれてくれることを願うばかりです。
さて、今日はトラの担当者達からお便りです。

____________________________________________
こんにちは、コロナ禍ではありますが本日9月29日(水)、トラの風くん 2歳の誕生日お祝いをこっそりさせていただきました!

高い場所からお肉を吊り下げたり

(お肉を吊るしている紐は食べても問題ないケーシングと呼ばれるソーセージを包む薄い膜をつかっています。Amazon欲しいものリストで提供いただきました!ご提供ありがとうございます!)

お肉を並べたり、ケーキに見立てた肉汁固めアイスも置いたり

 

そんな様子を・・・

なんとも言えぬ表情でみつめる風くん…

扉を開けてまっすぐ向かった風くん
様々角度からお肉をチェックして

チェックして

 

チェックして

 

待つこと数分で

パクリ!

板が見慣れないせいかお肉は草むらで食べてましたが、数時間後には完食でした✨

 

風くんは2021年3月16日(火)に秋田市大森山動物園からはるばるやって来てくれました🐯
来園当初の体重は133.8㎏でしたが、半年経ち164.8㎏になりました✨
約30㎏の増加!すくすく成長しています。

 

これからも健康管理を行いながら、屋内展示場にも慣れてもらえるようにかかわっていきたいと思っています。
来る翌年の干支は「寅年」ですので、1日も早く過ごしやすい一年になるように願うばかりです

____________________________________________

 

いつもとは異なる雰囲気にやや戸惑い気味でしたが、担当たちが用意したお肉も時間をかけながら食べてくれていました
これからは気温も涼しくなり、風くんにとっては快適な季節ですし展示場内のおもちゃで遊んでいる風くんに会えるかもですねコロナが落ち着き、過ごしやすくなった際にはまた様子を覗いてみてください

タイトルとURLをコピーしました