草刈りで刈った草の再利用♪

夜行性動物舎

みなさまこんにちは
いつもブログのチェックありがとうございます
梅雨はどこへ…今日もとても日差しが強いので熱中症などお気を付けくださいね

さて、本日は夜行性動物舎担当からのお知らせです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、チンパンジーの展示場の草刈りを行いました。

そのときに刈った草を何かに使えないかと思い、夜行性動物舎の動物たちにおすそわけしました。

フサオネズミカンガルーとスナネズミはすぐに匂いを嗅ぎに来て、食べてくれました。

【天王寺動物園】フサオネズミカンガルー
【天王寺動物園】フサオネズミカンガルー

 

【天王寺動物園】スナネズミ
【天王寺動物園】スナネズミ

 

メスのキーウィのプクヌイの部屋にも置いてみたのですが、匂いが気になったようで突いたりして最終的には地面いっぱいに草をひろげていました。

【天王寺動物園】キーウィ

オスのジュンの部屋にも置いてみたものの、ジュンは全く興味を示さず残念ながら無反応でした…このようにただのゴミと思われそうなものでも、動物に与えてみるとたくさんの反応を見ることができます。

今回は、動物たちにいつもとは違う刺激を与えるためにお試しで行ってみました

と、ここまで書いていましたが、後日確認するといじって巣材のようにしていました(落ち葉も追加

【天王寺動物園】キーウィ

動物たちそれぞれの楽しみ方で堪能してくれたようで安心しました

タイトルとURLをコピーしました