2月生まれさ~ん!

こんにちは、飼育スタッフです
ブログチェックのみなさまありがとうございます

さて、天王寺動物園の2月生まれさんたちをご紹介します


2月9日 リッキー(チンパンジー ♂)34歳
img20170130102215777
水・金・日曜日に屋外展示場で会えます
img20170130104659908
レモン(♀)、プテリ(♀)、ミナミ(♀)とともに4頭で展示されていて、その中で一番大きなコがリッキーです


2月16日 メイ(ミミナガヤギ ♀)8歳
img20170130102916740
ふれあい広場でミユキ(♀)ちゃんと暮らしています
img20170130102943985
人懐こい性格で、お顔が黒っぽいほうがメイちゃん


2月17日 (野間馬 ♂)19歳
img20170130103129976
のんび~りふれあい広場で暮らしています
ときどき園内をお散歩してます
お散歩中は触れたり、写真撮影もOKですよ


2月18日 ライ(クロサイ ♂)6歳
img20170130103210496
昨年(2016年)にとべ動物園からやって来ました
不定期で16時半ごろから展示場に出る練習をしています
とっても怖がりなので、もし練習を見かけても大声を出さずに静かに見守っていてくださいね


2月20日 おしるこ(テンジクネズミ ♀)1歳
 img20170130103310719
テンジクネズミふれあい体験、なでなでタイムに時々出動します
もちろん展示場も時々出動しています


2月??日 バター(ヤギ ♂)11歳
img20170130103400376
ふれあい広場のジャック(フタコブラクダ)と福ちゃん(野間馬)の間で暮らしています
img20170130120440694
有料ですが、エサをあげることができますよ
エサは毎日12時から15時までふれあい広場入口横(またはレッサーパンダ売店)で数量限定で販売しています

2月生まれはふれあい広場のお仲間さんたちが多いですね

今の時期は比較的暖かい日でも園内を散策すると思った以上に冷えますので防寒対策をしっかりして、お誕生日を迎えるコたちに会いに来てくださいね~

 

タイトルとURLをコピーしました