ミミナガヤギ「メイ」の近況

ミミナガヤギ

以前、少し体調を崩しているとご報告させていただきましたが、最近では自力で立ち上がることができる機会も増えてきました。

そのため、午前中はウォークスルーエリアで過ごしていることもあります

暑さや体力面への配慮から、午後は寝室やサブパドックを利用して涼んでもらいながらみなさまをお出迎えしてくれる日が多いです。

しかし、メイは高齢のヤギですので、体調や状態に合わせたケアが今後も必要です。

最近では歯の状態が悪く、グラついている歯があったり、抜けてしまうこともあります。

そこで、今までそのまま与えていたペレット(おやつのようなもの)を細かく砕いたり、乾草なども小さくカットして与えるようにしています。

また、座ったあとに自力で立ち上がりやすいようにマットを敷くなどの工夫もしています。

前回のブログをあげてから、本当にたくさんの方に「ブログを見てメイちゃんに会いにきました!」や「メイちゃん、大丈夫ですか?」とお声がけいただきました。

メイのことを心配してくださり、ありがとうございます。

これからも、メイの体調に合わせて工夫や取り組みを行って行きたいと思っています。

今後も、メイの体調によってはご覧いただけないときもあるかもしれませんが、引き続き暖かく見守っていただけるとありがたいです。


ふれんどしっぷガーデンからのお便りでした

先日お知らせしたメガネグマ「ダイスケ」と同様、健康的に過ごせる時間が長くなるようサポートしていきます!

また、現在天王寺動物園ではふれんどしっぷガーデンの運営補助をしていただけるアルバイト職員を募集しています。
申し込み受付期間:令和4年9月1日まで(当日必着)
詳細は以下の採用情報ページをご覧ください。
https://www.tennojizoo.jp/recruit/

タイトルとURLをコピーしました