国際レッサーパンダデー2022①【International Red Panda Day 2022】

○○の日
2017年。鋭い目つきは変わらず

みなさまこんにちは

三連休には台風14号が直撃する恐れがあるようですね…。大阪市に暴風警報が発令された場合には臨時休園の可能性もあります。当園のホームページやSNSのご確認をよろしくお願いします。

そして、明日17日は

国際レッサーパンダデー2022
~International Red Panda Day 2022~

です。
国際レッサーパンダデーとは、レッサーパンダの保全活動を行っている「RED PANDA NETWORK」(RPN)によって(毎年9月の第3土曜)定められ「レッサーパンダの野生での状況やレッサーパンダについて考えてもらおう!」という日です。

天王寺動物園では現在4頭のレッサーパンダが暮らしていますので1頭ずつたっぷりと魅力をお届けしたいと思います

前夜となる本日はやはりレッサーパンダ舎の重鎮?

7月で16歳を迎えたメスのシュウナ  さま

年齢を重ねるごとに大阪の暑さが辛くなり、体調を崩してしまうことも増えてきましたが、まだまだ他の3頭には負けていません

写真フォルダに10年ほど前のシュウナさまを発見!

おいしー顔?

2014年。鋭い目つきは変わらず

↑この顔、よくしますよね

↑このきりっとした顔(この写真は今年のものです

2015年のシュウナ

2016年のシュウナ。この頃は高いところも平気だったのかしら🐣

へっぴり腰?

レッサーパンダの寿命は15年ほどといわれていますので、シュウナさまがご長寿であることがよくわかります。

シュウナさまがシュウナさまらしく、おだやかに日々過ごせますように

明日もレッサーパンダについてご紹介しますのでお楽しみに!

(レッドパンダネットワークのHPより引用)

タイトルとURLをコピーしました