4月生まれさぁ~ん♪

こんにちは。飼育スタッフです。

園内は春休みということもありたいへん賑わっています。
4月は新年度・新学期と新しいスタートの月ですね。
天王寺動物園でも異動があったり、
担当が変わったりと新しい1年が始まりました。

そんな春満開の4月生まれさんをご紹介します。

4日   ピーター(ヒツジ)♂ 5歳
5日   レイ(ブチハイエナ)♂ 10歳
7日   ドゥドゥ(チュウゴクオオカミ)♂ 7歳
      メラ・フェフェ・メグ・ミザ・ベネ(チュウゴクオオカミ)♀ 7歳
9日   ドン(ドリル)♂ 21歳
12日 チュンサン(チュウゴクオオカミ)♂ 15歳
16日 ルティー(エランド)♂ 10歳
21日 卯月 佐助 [うづき さすけ](ジャガー)♂ 1歳
          卯月 小助 [うづき こすけ](ジャガー)♂ 1歳
24日 セイ(ベンガルヤマネコ)♂ 15歳
           カラ(エミュー)♂ 6歳
29日 ミツコ(チンパンジー)♀ 29歳
     マーズ(マレーグマ)♀ 14歳

総勢17頭!!!おめでとう(o^∇^o)ノ

ぽかぽか陽気で過ごしやすい動物園。
たくさんの4月生まれさんに会いに来てください☆

~ 写真で4月生まれさんのご紹介 ~

ピーター♂(4日生まれ):ヒツジの中で1番大きいのに、少し控えめな性格。
本日4月4日がお誕生日です!オメデトー(´∀`*)
ピーター
あれ?前見えてる?ふさふさ姿はGW前の毛刈りまで!

レイ♂(5日生まれ):ブチハイエナのアイちゃんと暮らしています。
レイ
シュッとしたイケメンさん。

チュウゴクオオカミたち(7日生まれ):写真はドゥドゥ(♂)左端の獣舎にいます。
メスたちは日替わりで展示場に出ています。
ドゥドゥ
ごめんなさい。メスたちは写真がうまく撮れなくて・・・。
飼育担当は顔でバッチリ見分けできるそうなので、
今度、教わってご紹介したいと思います!!!少々お待ちを(´;ω;`)

ドン♂(9日生まれ):ちょっと強面な顔ですが、なかなか慎重派!?
ドン
日本で唯一、ドリルに会えるのは天王寺動物園だけ!!!

チュンサン♂(12日生まれ):右端の獣舎で午前はユジン(♀)、午後はチュンサンと交互展示中。
チュンサン
3月・4月生まれのチュウゴクオオカミ兄弟たちの優しいお父さん。

ルティー♂(16日生まれ):サバンナで1頭のエランド。
ルティ
近くまで寄ってきてくれ、その大きさや角の立派さを感じられます。

卯月 小助♂(21日生まれ):ルース(母)似の小助くん。
小助
キリリとしたお顔。性格は気が強い。

卯月 佐助♂(21日生まれ):ジャガオ(父)似の佐助くん。
佐助
甘えん坊で小助くんだけでなく担当者にも甘えてくるそうです。

セイ♂(24日生まれ):獣舎の奥でひっそり隠れていることが多いです。
セイ
まるで「家政婦は見た!?」な、かわいいセイくん(笑)

カラ♂(24日生まれ):現在は鳥インフルエンザ警戒中のため、バックヤードで生活中。
カラ
とってもお利口さんで伏せをして背中を撫でさせてくれます。もうすぐ会えるかな?

ミツコ♀(29日生まれ):チンパンジー界の美人さん!
他園のチンパンジー担当も認める美しさ☆(担当者談)
ミツコ
ミツコに会えるのは(月)(火)(木)(土)です。

マーズ♂(29日生まれ):動きがコミカルでファンも多いマレーグマ。
ma-zu
マーズは胸の白い模様がYシャツの襟のように2つに分かれているのが特徴。
マーサ(♀)はよだれかけのようにつながってるので見比べてみてね♪

タイトルとURLをコピーしました