コバちゃんのNEWアイテム

キバタン

先日、アルーキバタンのコバちゃんのフィーダーを改良しました!

before

after

なんかいっぱいささってる~

前回の物は容器の底に穴が開いていて、スプーンを抜き差しすることで中のおやつを落とす、という仕組みでした!

今回も仕組みは同じですが、底の穴が小さくなり難易度がアップしたことと、枝をたくさん差して、かじったり抜き差しして遊べるようになりました

果たして、狙い通り遊んでくれるのか…。

動画でご覧ください⇩

最初は恐る恐るという感じでしたが、次第に慣れてきて上手につついていました。

制作者の狙った使い方ではありませんが…

今後もコバちゃんの様子を見ながら改良していくので、その時はブログでお伝えしますね

キバタン担当飼育員より

おまけ

最近撮影したホッキョクグマ親子。
母イッちゃんはどっちでしょう?

正解は~~~

奥側でした!

手前がホウちゃんです

 

タイトルとURLをコピーしました