小助 最後の日!?

こんにちは、飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

静岡市日本平動物園に出発するジャガー兄弟の「卯月小助」(♂)くん
6月21日が天王寺動物園でご覧いただけるおそらく最後の日となりました

おそらく何も気づいていない小助は双子の佐助(♂)と毛づくろいしあったり
IMG_6700s

ウトウトしたり
IMG_6754s
いつもと変わらない様子

今後はこんな風にじゃれあうジャガっ仔が見れなくなるので寂しいですね
IMG_6526s

これまで佐助とともにいろんな表情を見せてくれていた卯月小助
昨年4月21日にジャガオ(♂)とルース(♀)の第3、4子(2組目の双子)として誕生しました
20160424(トリミング済み)
生まれて4日目の小助と佐助
この頃はまだ限られた飼育スタッフしか近づくことができませんでした

こちらは展示トレーニングを始める直前、生後約1か月頃の小助
KIMG2062s
まだ余裕で女性スタッフでもだっこできていました
KIMG2066s
この時の体重は4.7kg
バケツに入れられてちょっと不満げな小助

IMG_0848(トリミング済)
こちらはルースママと佐助と3頭そろっての展示トレーニング
ガラス面下の側溝に入っているのが小助

DSC03727s
生後1か月を少し超えた頃
(左)小助 (右)佐助

佐助とルースの不慮の事故により一時中断していた展示の再開直後
IMG_8448s
大きさは違いますがお顔がそっくりですね

佐助が入院していてひとりっこ状態が長く続いていたので
いつの間にかママ大好きっこになっていました
IMG_9245s

久しぶりに再会した佐助ともすぐに仲良くじゃれあっていました
IMG_8371s

そんなあどけなかった小助も今ではこんなにイケメンさんIMG_6535s

あっ!でも寝ているときはまだまだあどけないお顔ですね
IMG_6560s

いろいろな表情やしぐさで私たちを癒してくれてありがとう!
日本平動物園に行っても元気で楽しく暮らしてね!

タイトルとURLをコピーしました