アーク父ちゃん外に行こうか〜〜

天王寺動物園は今日は休園日
ブログチェックのみなさまありがとうございます

天王寺動物園で暮らすコアラのアーク父ちゃん

外に出てユーカリの樹上で過ごす事でコアラらしく暮らす姿を観て頂いてます。
ほかの動物たちのように扉を開けたら待ってました〜って出るのではなく、あたりを警戒しながらよしっと思えるタイミングで出たいアーク父ちゃん。
でも、さあ行こうって思ったときに嫌な物音がしたり警戒するような事が起こるとためらってしまいます。
また、開け開けにしていると自分のタイミングで出て行くのですが、寄り道をしようとして大事故に繋がる事も考えられます。
なので、お尻をずらして頭をちょっと押さえて外に出る事を促してあげる事が多くなってしまいますが、選択肢が少なくコアラとはほど遠い生活をする屋内展示場の暮らしから解放してあげる手段として現段階ではベターと考えています。
でもこの日はとても嬉しいアーク父ちゃんの姿を観る事が出来ました。
 
朝の挨拶をして通路の扉を開けていると鳴き始めて下りようとしました。
扉を開けてあげるとすぐに下りて外に出て行きましたよ〜
いつもこんな風に出れるようになってほしいですね!
樹上に登ってアーク父ちゃんはのんびりとしていましたよ
sDSC_7917
アーク父ちゃんの大あ〜〜くび!

^〜^ 
タイトルとURLをコピーしました