佐助旅立ちの日

こんにちは、飼育スタッフです
ブログチェックのみなさまありがとうございます

さて、ジャガーの卯月(うづき)佐助(♂)の愛媛県立とべ動物園への出発の日が7月21日(金)
決定しましたので、お知らせします
IMG_7418s

ルース(♀)ママの愛情の深さと佐助のやんちゃぶりがあだとなった悲しい事故で
しっぽを失うというアクシデントを乗り越え、すくすく育った佐助
DSC03915s
ルースに寄り添う佐助(右)

DSC_0079s
休園日を利用した初めての試験放飼
この数日後に事故は起こり、佐助は入院することになりました

DSC_0084s
入院中の佐助
お尻をなめないようにエリザベスカラーを装着してます
DSC_0090s
入院中は飼育スタッフの安全靴をおもちゃ代わりにして遊んでました

DSC_0005s
こちらは傷がだいぶ回復してバックヤードでお散歩のとき

DSC_0047s
すぐに脱走しようとするので防止でリードを付けてました

退院後は兄弟の小助(♂)と仲良く暮らしていました
だいたい佐助が小助にちょっかいをかけるパターンが多かったような。。。
IMG_9837s
(左)佐助 (右)小助

IMG_6339s
(左)小助 (右)佐助

IMG_6063s
そんな佐助もこんなにキリっとした表情のできるコになりました

IMG_6153s
けれどまだまだやんちゃでかまってちゃんな佐助

天王寺動物園で会えるのはあと少し
暑さに負けない元気な佐助に会いに来てくださいね~

タイトルとURLをコピーしました