【「ヒミツのジュウイSHOW」の舞台裏】のおはなしをします

動物とっておき話

みなさんこんにちは。本日も天王寺動物園スタッフブログをチェックしていただき、ありがとうございます。

毎月定例で開催している「天王寺にZOO〜m in 〜どうぶつ とっておき話〜」のご案内です。

12月18日(日)の内容は「ヒミツのジュウイSHOW舞台の予定です。

天王寺動物園では、11月3日、4日を「じゅういさん」「じゅういし」の語呂合わせにちなみ、獣医師の仕事にスポットを当てた「ひみつのジュウイSHOW」を開催しています。

動物園の獣医師の仕事や獣医師資格所有者の就職先などを紹介し、獣医師という職業やその仕事を身近に感じていただくとともに、将来獣医さんを目指しているみなさまへの参考になればという想いも込めて開催しています。

今回は、企画展の内容をアレンジし、展示だけではお伝えきれなかった内容や裏話、そして開催期間中に来場者の皆様から寄せられたご質問の内容も盛り込み、動物園の獣医さんがお話しいたします。

将来、獣医さんのお仕事に興味のある方は、この機会に動物園の獣医さんとお話しをしてみてはいかがでしょうか。

日時:12月18日(日)午後1時30分~約30分前後
場所:だいしんワクワクホール
定員:70名

みなさまのご来場をお待ちしております。尚、当日の業務等の都合によりテーマや内容、定員が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました