2023年のスローガン決定!!

飼育員ブログ

2023年あけましておめでとうございます!!🎍昨年は、来園者の皆さま、ファンの皆さまからたくさん応援をいただき本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、天王寺動物園は元旦から開園していますが、本日1月4日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?天王寺動物園でも今日はその1年の方向性を示し、皆で気持ちを新たにする意味で、年頭恒例のスローガンの発表がありました。2023年のスローガンは・・・・

笑顔であいさつ ZOO(ズー)っと前進!

です。

このスローガンには、まず天王寺動物園に来ていただいた来園者の皆さまに、来て良かったと喜んでいただけるようホスピタリティーマインドを持って行動することが大切!その第一歩として、職員一同気持ちを込めて、明るく笑顔で挨拶をしていこうという想いと、ずっと(ZOOっと)良い方向に変わり続けよう、前進し続けよう!!という決意が込められています。

2023年は昨年末から着手した園内リニューアル工事の本格化、春には新施設のオープンなど良い方向に変わり続ける契機となる出来事がたくさんありそうです。また、世界に誇れる動物園となるよう、動物福祉や保全活動に引き続き力を入れ、企画展やイベントを通して動物の魅力を発信していけるよう職員一丸となって精進していきたいと思います。

笑顔であいさつするというおもてなしの心の基本を大切にしつつ、コロナウイルスに負けず、ZOO(ズー)っと前進し続ける勢いのある1年にしたいと、職員一同気持ちを新たにがんばりますので、皆さまの温かい応援をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました